お金をかけずに出来るダイエット

お金をかけずに出来るダイエット


私は2年前に事務職に転職したのですが、運動不足のせいか以前より体重が5kgほど増えてしまいました。

お金があれば痩身エステにでも通いたいところですが、私の給料ではとてもエステには通えません。

お金をかけずにダイエットをするにはどうすればいいかいろいろ考えたのですが、インターネットで調べてみた結果、有酸素運動がよいということだったので、ウォーキングを始めることにしました。

いきなり長距離から始めてしまうとすぐに嫌になって止めてしまいそうだったので、最初は2kmから始めることにしました。

日頃運動不足だったので、最初は2kmでも筋肉痛になってしまいました。

1か月ほど続けるとだんだんなれてきて、2kmくらいではあまり疲れなくなってきましたが、体重はほとんど変わりませんでした。

そのため、距離を5kmに増やしました。そして、距離を5kmにして3ヵ月ほどウォーキングを続けると、体重が3kgほど減りました。

まだ以前の体重には戻っていませんが、特に食事制限もせずにダイエットができているので、私にはウォーキングダイエットは向いていたようです。

関連サイト

サイト紹介
女性にとって太るのは嫌なことです。その為に、日々、痩せる為の努力をしている方も多いと思います。みなさんの痩身方法について紹介します。